医療法人社団 高野歯科医院

笑顔を、ちょっとみせて!
鳥取県米子市の歯医者 | 高野歯科医院

医療法人社団 高野歯科医院

お問い合わせ アクセス

お支払いには各種クレジットカードが利用いただけます。

TEL:0859-33-2038

〒683-0802

鳥取県米子市東福原3-1-15

笑顔を、ちょっとみせて!

大人でも、お子さんでも良い歯並びになっていこう

こんなお悩み、ありませんか?

こんなお悩み、ありませんか? こんなお悩み、ありませんか?

当医院ではお子さんから大人の方まで、それぞれの症状に合わせた矯正治療を行っています。

良い歯並び=全身の健康に!

良い歯並び=全身の健康に!

矯正とは、単に見かけをキレイに並べるだけではありません。

歯並びが悪いと、物を噛む機能や顎・顔の形、噛み合わせ、発音、虫歯や歯周病、そして全身の健康にまで影響を及ぼすことがあります。
美しい口元は、心身への健康に良い影響を与えるということです。
そのため矯正治療では、噛み合わせの治療だけでなく、お口の機能回復も含んだ治療を行います。

歯並びでお悩みのお子さんから大人の方まで、矯正歯科で素敵な笑顔と健康を手に入れましょう!

お子さんの矯正歯科

お子さんの矯正歯科

歯並びの矯正は、骨が柔らかい子どもの内から噛み合わせを整えたり、口輪筋のトレーニングを行い、美しい歯並びを形成する骨格づくりを行っていくのが効果的です。

歯並びをキレイにすることで、正常な発育を促してくれる効果もあります。

小児期に歯並びが悪いと、正常な顎の発育を妨げる恐れがあり、顔の形が突き出たり、引っ込んだりと均等にならないような症状にまで発展する場合もあります。
また、歯並びが悪いのを放置すると、極端な場合では姿勢が悪くなり、持久力や集中力の低下、子どもでも顎の関節の痛みや肩こり、腰痛を感じることもあります。

小児期のうちに矯正を行うことは、正常なお口の機能の維持、発育のためだけではなく、精神的なストレスやコンプレックスから解放されるという大きな効果も生み出します。

お子さんの成長に合わせて無理のない矯正プランを一緒にしていきましょう!

お子さんの矯正のためのマウスピース+MFT:口腔筋機能療法

マウスピース型のプレート矯正は子どもたちに優しく、ママのお財布にも一番優しい矯正です。

お子さんの矯正のためのマウスピース+MFT:口腔筋機能療法

様々な不正咬合に対応できる6~10歳児が対象の、取り外し式のマウスピース型の矯正装置です。
口腔筋機能トレーナー型の装置で、昼間の1時間、または就寝時に装着するだけなので、小さいお子さんでも無理なく使用できます。

マウスピースは、ブラケットワイヤー矯正のような完全な矯正装置ではありませんが、実用的な7~8割の「歯ならび」「咬み合わせ」の改善を目標とする矯正治療です。

ビフォーアフター

ビフォーアフター

大人の矯正治療

大人の矯正治療

「もう大人だし矯正するには遅い」と諦めていませんか?
矯正治療は大人になってからでも、何歳からでも始めることができます!

正しい噛み合わせで顎関節や筋肉、歯周組織の負担を減らすことで、全身の健康にも良い影響があります。また、キレイな歯並びになることで歯磨きしやすくなり、虫歯や歯周病を予防することができます。

もちろん、見た目を気にされている方も、ストレスから解放されて明るい笑顔で毎日を過ごすことができるはずです!