医療法人社団 高野歯科医院

全身的予防歯科施設 Takano Preventive Dentistry
鳥取県米子市の歯医者 | 高野歯科医院

医療法人社団 高野歯科医院

お問い合わせ アクセス

お支払いには各種クレジットカードが利用いただけます。

TEL:0859-33-2038

〒683-0802

鳥取県米子市東福原3-1-15

全身的予防歯科施設 Takano Preventive Dentistry

ようこそ!歯を削らない小さな歯の王国へ

ようこそ!削らない小さな歯の王国へ Takano Preventive Dentistry

高野歯科医院は、山陰初の鼻呼吸トレーニングセンター「Takano Preventive Dentistry<通称:プリちゃん歯科>」をつくりました。
この施設では、治療後、もしくは治療未満の患者さんに向けて、継続的な予防のアドバイスやご提案を行っています。
家族皆で「健康な心」「健康な体」「美」を手に入れて、ハッピーな人生を送りましょう!

当施設のコンセプト

当施設のコンセプト

歯を削らない、お口からはじまる健康なココロとカラダの予防施設

Takano Preventive Dentistry<プリちゃん歯科>では、健康で美しい家族をテーマにしています。
「歯育」「食育」「足育」「息育」の4つのクローバーシステムを通じ、個別指導とオリジナルメニューを立案し、実践とフィードバックのプロセスを確立します。

Takano Preventive Dentistry<プリちゃん歯科>では、あなたの気づき・発見・理解をサポートします!そして家族のようなご縁を大切に、皆様の来院を心からお待ちしています。
私たちと一緒に、「健康美」という名の優しく強い心の在り方を育んでみませんか?

  • 予防の取り組みについてはこちら
  • アンチエイジングについてはこちら

Takano Preventive Dentistry<プリちゃん歯科>の取り組み

1. カウンセリング (理解)

お口の中の環境は一人ひとり違うため、まずは現在のお口の状況や生活環境、生活習慣などをカウンセリングいたします。

カウンセリング (理解)

2. 歯科と体のチェック (発見)

予防歯科ならではの様々なデンタルチェックを通して、患者さんの現状を一緒に把握・確認し、自身について知っていただきます。

歯科と体のチェック (発見)

3. 個別指導の実施 (実践)

4つのクローバーシステムを通じてオリジナルメニューを立案し、個別指導を行い、実践とフィードバックのプロセスを作ります。

個別指導の実施 (実践)

4. メモリー (記録)

継続的な記録を大切に活かし、将来への健康な体作りのガイドとして運用していきます。記録によって新たな気付きも得られます。

メモリー (記録)

健康に過ごすお手伝いを本院と共に

歯科から、一生を元気に健康に過ごすお手伝いを

現在健康な歯の方

現在健康な歯の方

Takano Preventive Dentistryで予防について知り、実践していただきます。

すでに歯に疾患がある方、歯が無くなってしまった方

すでに歯に疾患がある方、歯が無くなってしまった方

高野歯科医院で、患者さん一人ひとりに合わせて治療いたします。

治療を終えた方

治療を終えた方

Takano Preventive Dentistryで状態の維持・安定に努めていただきます。

その繰り返しにより、地域の皆様のお口の健康、そして全身の健康をサポートさせていただきたいと私たちは考えています!

高野歯科医院

誰もが毎日使うお口からの食事が、健康や美容のスタートであり、健康なお口はかけがえのない宝物です。

虫歯や歯周病は感染症です。健康という大切な財産を守るため、妊婦さんやお子さんはもちろん、パパ&ママの虫歯・歯周病までを防ぐ、ご家族みんなのお口の健康をサポートいたします。

「虫歯や歯周病になってしまった」方には、出来る限り歯を残す治療を行います。「現在歯が弱くなってしまった」方や「歯が無くなってしまった」方には、それぞれの状態やご要望に合わせて、お口の健康を取り戻していただくための治療をご提案いたします。

きちんと噛める、健康でキレイなお口の環境づくり

Takano Preventive Dentistry

山陰初、鼻呼吸トレーニングセンター<通称プリちゃん歯科>開院!

お口の環境は一人ひとり違います。
当施設では、予防歯科ならではの多種多様なデンタルチェックを通して患者さんの現状を把握し、一緒に確認を行います。その結果を元に、4つのクローバーシステムを通じて、個別指導に向けたオリジナルメニューを立案します。
実践とフィードバックのプロセスを作り、その継続的な記録を大切に活かして、患者さんのお口だけでなく全身の健康維持をサポートいたします。

歯を削らない、お口からはじまる健康なカラダの予防施設